ジャスト/クレスト



天使たちの午後(85年,6)

天使たちの午後 番外編(85年,12)

エリカ/ERIKA(86年,7)

天使たちの午後 バージョンアップ版(86年,12)

ジャストサウンドライブラリ(87年)

くりぃむれもん/くりいむれもん(87年,7)

天使たちの午後2(87年,8)

天使たちの午後2 番外編(88年,4)

ヴァルツェル(発売中止)

コスモスクラブ/COSMOS CLUB(89年,2)

デリンジャー/DELLINGER(89年,4)

メイキングオブMiki/Making of MIKI(発売中止)

キャンディキッズ(発売中止)

天使達の午後3 リボン(89年,8)

夜の天使たち 私鉄沿線殺人事件(89年,9)

天使達の午後3 番外編(89年,11)

クライシス/CRISIS(89年)

天使たちの午後4(88版発売中止)




社長の佐藤則昭氏は大学時代にアーケードゲームマシンのハードとソフトの両方の開発を手がけ、その後、計測システムのハード開発などを行っていた。そのときに漫画家と知り合いになり、ゲームを作ろうということになったらしい。また、当時売り出されたPC-8001などを購入し、自分で周辺機器を作っていたという。ジャストのゲームは早くからパソコン用のスキャナを作って原画を取りこみ、それをエディターで修正するという方法をいち早く考えて作られたという話である。また、ハード機器も製作しており、「ジャストサウンド」や車の調整機器を製作したりしていた。